オフロードバイクのメモ書き

DAYTONA HenlyBegins HBJ-040 シングルレイヤーメッシュジャケット を真夏用ジャケットに 購入した

2016-06-27
Top Pageウェア類
量販店に行ってエアスルージャケットで目に付いたのが、
Honda エアスルーUVジャケット TH-W39 と DAYTONA シングルレイヤーメッシュジャケット。
デザイン的にはHondaのカモフラージュ柄が気に入ったが、結局、パッドがしょぼかったので、
DAYTONA シングルレイヤーメッシュジャケットを購入した。
P5263650.jpg
P5263652.jpg



Lサイズを選んだ。 ワイシャツ41-84の僕にとって袖丈は微妙に大きいかな。 着丈は丁度いいと思う。
P5263663.jpg
P5263653_20160527064001dcc.jpgP5263654_2016052706395924d.jpg
P5263656.jpgP5263655.jpg
P5263657.jpg
P5263658.jpg
P5263649.jpg
P5263648.jpg



そのまま洗濯機に入れるのは不可。 ネットに入れた方が無難のようだ。
P5263659.jpgP5263660.jpg



御覧のとおり、本当のメッシュ生地。
P5263671.jpg
P5263673.jpg



背中、肩、肘のパッド。
P5263666.jpg
P5263667.jpg
P5263670.jpg
P5263669.jpg
先日買ったモンスターエナジー バイク ジャケットのパッドと較べると薄くて軽い。
もう少しガッチリしてるほうが心強いが、これ以上しっかりしたパッドだと暑くなるため、
こんな薄っぺらく柔らかいパッドになってしまったんだろう。 仕方あるまい。

実際に使ってみて、その名の通りスースーっと強烈にエアーが抜けていくので気持ちいい。
ただジャケットを着てない状態と較べたら、多少暑い。
これ以上涼しいジャケットは他にないので、
この夏は常にTシャツの上にシングルレイヤーメッシュジャケットを着ることになるだろう。
あと、洗濯時にはパッドを取り外さなければならず、特に肘パッドが着脱しにくい。
力任せに外すとパッドを包んでる黒色の薄い生地が破れそうそなので、多少気を遣わなければならない。

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: basic_white1)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 涼 All Rights Reserved.