オフロードバイクのメモ書き

ある旅館の貧乏飯

2017-06-14
Top Pageツーリング
桜も終わりかけの頃、電車でも車でも行ったことがなかった広島県の山奥へバイクで出かけた。
宿は前日に電話で予約。

夕方5時前に宿に着くと、すでに晩飯は作り置きしてるではないか。
本日の宿泊客は僕を含め6人。宿の規模からして決して多い人数ではない。
僕は晩飯を6時に食べたが、もう一組の客は7時半頃。作って3時間後に食べた晩飯はさぞ味気なかっただろう ・・・・・・・・
P4225916_20170612074515b9d.jpg

そして翌朝、嫌な予感が的中。
P4235919_20170612074514af1.jpg
朝食はこれポッキリ!!
低料金の宿とはいえ究極の安宿ではない。 参った(苦笑)



今回は前日にふっと決めて思いつくままツーリングした。
往きは山陽側をトコトコ走り福山から北上。
途中、国道2号線・相生~岡山間のトラック運転手御用達の店を探したが、ここも大手コンビニの波に押され殆ど壊滅。
20~30年前とは様子が違う。唯一、生き残ったラーメン屋に入ったが、これがなかなかの美味。
土曜日はセール日ということで大盛600円とコストパフォーマンス最高であった。
P4225875.jpgP4225874.jpgP4225869.jpg
P4235923.jpgP4225890.jpgP4225899.jpg
P4235936_20170614063659b47.jpgP4235931.jpgP4235954.jpg
山間部では遅ればせながら桜が満開。
某ローカル線探索を行い帰路に就いた。
2日間の合計走行距離349.5+367.7=717.2キロ

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: offroadbike)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 涼 All Rights Reserved.