オフロードバイクのメモ書き

初めてのバイクシューズに elf synthese14 を購入した 

2016-04-26
Top Pageウェア類
生涯初のバイクとしてセロー250を購入した。
最初は使い古しのテニスシューズで乗ろうと考えていたが、
会社の先輩にケガ予防のため専用シューズを買った方がいいと言われ、素直に聞き入れることにした。
オフロードバイクといえば専用のオフロードブーツを連想するが、日常の街乗りでオフロードブーツは如何にも仰々しく、
予算も一気に跳ね上がるので、まずはオンロードシューズを買うことにした。
そして、またしても先輩から足首までカバーしてるものがいいとアドバイスを受け、
アマゾンにて多数のシューズを検討し、結局、一番売れ筋の elf synthese14 にスンナリと決まった。
P3262489_20160528205501c4a.jpg
P3262492_2016052820550281b.jpg
P3262511_20160528205500bcb.jpg
P3262493_20160528205623d6d.jpg



重さは右575グラム、左581グラムであった。
P3262495_2016052820575133a.jpgP3262494_2016052820575219a.jpg


左足
P3262496_20160528210319005.jpg
P3262497_201605282103212b9.jpg
P3262498_20160528210322457.jpg
P3262499_20160528210319b09.jpg
P3262500.jpg
P3262509_20160528210357465.jpg
P3262508.jpg



シフトペダルの当たる位置はプロテクター加工がされている。
P3262501_2016052821065569f.jpg
P3262507_201605282106535f5.jpg
右足にはシフトペダルはないが、左右対称ということで同じデザインになっているんだろう。



バックル部
P3262502_20160528210809a4e.jpg
P3262503_2016052821080808d.jpg
バックル部もネジにて2段階に調整可能。
P3262504_20160528211020f29.jpg

ストラップも調整可能と至れり尽くせり
P3262505_2016052821113272c.jpg
P3262514_20160528211305ba4.jpg
今回は通販にて購入したので、店頭でのサイズ合わせ行わずアマゾンのレビューを参考にした。
僕の足の長さの実測値は25.8~25.9センチ。そして革靴は2Eと日本人としては甲は薄く幅も狭い。
アディダス、ナイキなどの運動靴は26.0センチ。
レビューには普段の運動靴よりワンサイズ大きめがいいと書いてある人が多かったので、
僕の場合は2Eということを考慮しワンサイズ大きめの26.5センチにせず、
運動靴と同じ26.0センチを選んでピッタリであった!!!

で、実際に使ってみてライディングシューズとして特に問題なく使える。
そして2キロ程度の待ち歩きもしてみたが、痛くも無く靴擦れもなく快適に使えてる。
あと透湿防水なので、結構蒸れるかなっと思っていたがそんなに蒸れないね。
しいて欠点があげるとすればファッション性がないことかな。
やはり皮ブーツの方が風格があるよね。

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: basic_white1)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 涼 All Rights Reserved.