オフロードバイクのメモ書き

コミネ GK-766 GTX W グローブ・ヴェロニカ を買った

2016-11-16
Top Pageウェア類
昨年末、二輪教習所に行き始めたと同時に購入した南海ブランドの冬用手袋。
当時は不具合を感じなかったが、最近、久々に使い始めて、寒い日であれば1時間もたたないうちに指全体が痺れるし、
ゴワゴワしてクラッチの微妙な操作もやりにくい。
やはり2800円と格安なので仕方あるまい。ここは思い切って買い替えることにした。
PB145079.jpg


買ってきたのは、コミネ GK-766 GTX W グローブ・ヴェロニカ。
セコイこと考えず、ここは思い切って投資した。
PB024935.jpg
PB024936.jpg
PB024937.jpg
PB024940.jpg
PB024941.jpg



右手側
PB024942.jpg
PB024943.jpg
PB024944.jpg

指背面プロテクターがあるのは、親指、中指、薬指のみ。 なぜか人差し指、小指にはない。
PB024947.jpg
PB024946_201611150814178a9.jpg
PB024948.jpg



手を入れてみた
PB024949.jpg
PB024952.jpg
PB024954.jpg
PB024957.jpg
通常、僕の場合、コミネの手袋はLサイズでピッタリなんだが、コミネ GK-766のアマゾンなどのレビューを見ると
ワンサイズ大きめがいいと書いてあったのでXLサイズを選ぶとピッタリ。
ほんとレビューってありがたい。

一方、ツーリングで3回使用したが、ゴワゴワ感は徐々に消え南海手袋より操作感はよくなったが、
夏用手袋までの操作感には至ってない。今後更に柔らかくなることに期待しよう。
そして一番大事な保温性だが気温6~8度で1時間ほど連続使用してみた。
指全体の痺れ感は随分ましになったが、指先(末節部)のみ多少痺れる。
痺れてクラッチ、ブレーキ操作共、どうしようもない状態までいってないので南海手袋よりかなりの保温効果はありそうだ。



※平成28年12月31日追加
10回以上使用したが、生地が分厚いので操作性はイマイチかな・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日、久々に春夏グローブを使用したが、クラッチ、アクセルの微妙な操作が自由自在で運転が上達した錯覚に陥った。
GK-766 に限らず、冬用手袋ならこんなもんじゃないかと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: basic_white1)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 涼 All Rights Reserved.