オフロードバイクのメモ書き

バイク用LEDヘッドライト 『 ナイトオブラウンズ 』 H4 を購入した

2017-03-02
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今回はCRF250Mの純正ハロゲンをLEDヘッドライトに交換する。
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まずはCRF250M現車にてヘッドライト後方に十分なクリアランスがあるかどうかチェックした。
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コネクター(オレンジ矢印)とキーシリンダー(緑矢印)の隙間はある程度ある。

ライトカウルを外してコネクター(オレンジ矢印)とキーシリンダー(緑矢印)をチェック。
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ヘッドライト後方に十分なクリアランスがあることは確認した。
そして以前セロー250で使ったCREE社製XM-L2チップ3個搭載したLEDヘッドライトの明るさは実証済み!!
そのXM-L2チップを4個搭載して、お値段も2580円と安いバイク用LEDヘッドライト『ナイトオブラウンズ』 H4 を買うことにした。

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まずは開封の儀
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中国製
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自動車用ヘッドライトとの共用のパッケージなのか??、もちろん中身のLEDヘッドライトは1個のみ。
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説明書など ・・・・・・・・・・・
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こんなに簡単に装着できたらいいけど、ほとんどの場合そうはいかない(笑)



LEDヘッドライト本体
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赤矢印方向が上側。
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LEDヘッドライト本体の各寸法を実測した。
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左より、48.5ミリ、10.5ミリ、58ミリ
大きい方の直径41-42ミリ、小さいほうの直径24ミリ



LEDヘッドライトからホルダーシェードを外してみた。
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CREE社製XM-L2チップは全部で4個。 LOWビームで2個、HIGHビームで4個点灯する
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冷却ファンはアルミ製
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在庫期間が長かったせいか、結構ホコリをかぶっていた。



ホルダーシェード
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ホルダーシェードはリフレクターの効果もかねているのだろうか??
そうであれば、メッキ塗装が鏡と同じくらい光を反射できれば、もっとヘッドライトが明るくなると思うんだが ・・・・・・・・・・・・
メッキ塗装の輝きがイマイチ甘い様な気がした。 ( 素人目には・・・ )
あとホルダーシェードの一部にメッキ塗装のムラ(赤矢印)があったので4000番程度の研磨剤で磨いてみたがビクともしなかった。

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