オフロードバイクのメモ書き

セロー250 ツーリングシートを装着した

2016-06-07
Top Pageパーツ
セローで長距離のオンロード走行する → ケツが痛くなる
というお決まりのコースになってしまったのでツーリングシートを購入した。
P4293173.jpg
P4293175.jpg
P4293174.jpg
P4293177.jpg
P4293178.jpg
P4293179.jpg
P4293181_2016060121532646b.jpg
重さは1.5キロであった。



取付け完了

装着前
P4293184.jpg

装着後
P4293188.jpg



装着前
P4293185.jpg

装着後 タンクとシートの隙間が微妙に大きくなる。
P4293190.jpg



装着前
P4293186.jpg

装着後
P4293192.jpg



装着前
P4293187.jpg

装着後 シート後部の盛り上がりも大きくなる。
P4293195.jpg



取り外したノーマルシート
P4293197.jpg
P4293196.jpg
P4293199.jpg
P4293200.jpg
P4293201.jpg
P4293202.jpg
重さは1.3キロであった。

ケツの痛みは激減。
そしてブレーキ・シフトペダル操作時に足首・膝関節が窮屈であったが、これも非常にスムーズになった。
この2つの効果でオンロードの長距離走行が楽になった。

セローを買ってから知ったが、セローはオフロードバイクの中でもトライアル的なバイクで
スタンディングポジションが一番合うようにペダル位置が設計されてるみたいで、
それをオンロードのツーリングポジションで乗ること自体が、そもそもの間違いなんだろう。
まあ、・・・・・・・・・・・・ というようなブログもあり、僕もセローで長距離のバイク旅を計画しているが、
かなり疲れるかもしれない。

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: offroadbike)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 涼 All Rights Reserved.