オフロードバイクのメモ書き

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ZETA ピポットレバー CP 擬き?? をセロー250に装着した

2016-06-04
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長年乗っているマウンテンバイクで2フィンガーのブレーキレバーで慣れていたので、
この4月から乗り始めたセロー250の純正ブレーキ・クラッチレバーは長過ぎる。
ダートフリークのカタログを調べると、
3フィンガーのZETA ピポットレバー CP が機能、見た目も良さそうなので検討することに ・・・・・・・・
ZETA ピポットレバー をヤフオクで安く出品してないか物色すると、
正規品ではないがZETA ピポットレバー CP そっくりの品物を発見!!
価格も正規品の半値以下だったので、即、落札した。
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送られてきたのは、パッケージ無しの本体のみ。
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左(クラッチ)レバーをじっくりと見てみる。
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右(ブレーキ)レバー
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正規品の ZETA ピポットレバー CP があれば比べてみたいが ・・・・・・・・・・・・・・・
たぶんコピー商品臭いが表面加工は極めて美しく、個人的には十分に満足!!



セロー250に取付ける。 まず左レバーを交換
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右レバーを交換
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青色のレバーが冴える。
セロー250は、ヘッドライトが小さいため正面からのシルエットがしょぼかったが、
この青色のレバーで見映えが多少ましになったかも ・・・・・・・・・・・・





最後に取り出した 純正クラッチ・ブレーキレバーとZETA ピポットレバーCP擬き の長さを較べる。
P5313688.jpg

レバーの長さをどの部分で測ったらいいかわからなかったので、下記のポイントで計測した。
P4022665_20160531084628cf0.jpg
P5313689.jpg
純正クラッチ・ブレーキレバーは、共に15.6センチ。
ピポットレバーのクラッチレバーは13.4センチ、ブレーキレバーは13.0センチであった。
純正はクラッチとブレーキレバーは同じ長さなのに、
ピポットレバーはクラッチレバーの方が長い。 何か理由あるのかな??
実際に使ってみて、クラッチレバーがもう少し短いと個人的には使いやすいんだが ・・・・・・・・・・・
でもカッコいいので末永く使っていこう。

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